ブログとはなんですか?

 

「ブログって何?」

フィジー人の同僚に聞かれました。

 

「んー…」

何なんでしょう?笑

まさしくはてなです。

 

「いっつもEPIはブログに投稿してるやん!

もしかして、最先端?俺もやってみたい」

 

って言われたので、アカウントをつくってあげることに。

はてなブログで作ってあげたのですが、よく考えたら

日本人だけが使っているのが「はてな」かも。。

 

とりあえず、この同僚はなんでもかんでも果敢に挑んでくるのが好きです。

「グローバリゼーションて何?」とか

「日本語でオニオンて何?」とか。

 

グローバリゼーションはうまくこたえられんかったけど

オニオンは「Tamanegi」やでって教えたら

嬉しそうに「タマネギ!!」っていうてました。

 

「タマネギ!」がどこで使われるのかはわからんし

よく仕事で怒られているけど笑

学ぶ姿勢は尊敬です。

 

最近学んでなかったかも。

学びます。