謎のつぼ集団現る。

 

こんばんは。

先日、「音楽のイベントあるから行こう!」と言われて、

詳しいことは聞かず、とりあえず行ってみることに。

 

その時に思ったことを書きます。

 

とある、ハイスクールのホールです。

f:id:pepeippei:20151104164133j:plain

 

最初に何か歌い始めた。

確かにめっちゃうまい。ただ、ヒンディーやから分からんのが残念。

そして、ステージの後ろの方に張り付いている男性3人。

「何でそんなに後ろにおんの?頼むから前出てきて!見えん」って思った。

 

f:id:pepeippei:20151104164132j:plain

 

しばらくして、お―なるほど。

ダンサーが出てくるのか。

だから、あんなに後ろに。

なにやら、火のついたつぼを頭に載せて踊っている。

 

f:id:pepeippei:20151104164231j:plain

1番うまい人が残り、つぼを増やして踊り続ける。

 

f:id:pepeippei:20151104165352j:plain

最終的にここまで増やしました。

 

続いてこちらの男性。

f:id:pepeippei:20151104164307j:plain

グラスを重ねた上につぼをのせて踊る手法。

f:id:pepeippei:20151104164256j:plain

ビンの上に壺。

グラスの上に壺とビンの上に壺どっちが難しいんかようわからんけど

踊っておりました。

 

興奮した本日のゲストも踊り始める。

f:id:pepeippei:20151104164300j:plain

 

そして、いよいよクライマックスへ

f:id:pepeippei:20151104164311j:plain

火を食べる男性。

 

次は「火ふくで~!!」

f:id:pepeippei:20151104164308j:plain

「ぼぉー!」

f:id:pepeippei:20151104164317j:plain

「ぼぉぉぉ!!」

f:id:pepeippei:20151104164320j:plain

「ぶおおおおお!!!!!!」

 

パチパチパチパチ!

 

<感想>

3時間は長過ぎた。

引き際が大事やと思った。

 

ステージのわきで走り回る子どもたち。

終わる前に続々と帰り始めるお客さん。

 

 

A「どこが一番すごかった?」

EPI「火ふくやつ!!」

A「え!?あんなん、ローカルでもやるで。」

 

フィジーおそるべし