2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Annual Awards Day

ラムラム! south? north? India の挨拶らしいです。 インド系フィジアンのほとんどがこの挨拶を使います。 「ナマステ」はまれですねー。 全然関係ないけど north と south east と west が苦手です。 いっつも、north は The north face を思い浮かべて、 …

まとまりのない話

題名の通り本当にまとまりのない ただのひとりごとです。すみません。 昨日は ヒンドゥーのお葬式に行ってきました。 死を間近に感じたのは久しぶりです。 写真を撮っている人がいました。 笑っている人がいました。 暑いなーと言っている人がいました。 着…

Happy Diwali

フィジーでは、明日は祝日となります。 それはディワリというお祭りによるものです。 もともとヒンドゥー教のお祝いで、新年にあたるようです。 ディワリ(Diwali)/ヒンドゥー教の新年のお祝い! | CURIO Japan こういう日が祝日になるあたり、フィジーにと…

ブログとはなんですか?

「ブログって何?」 フィジー人の同僚に聞かれました。 「んー…」 何なんでしょう?笑 まさしくはてなです。 「いっつもEPIはブログに投稿してるやん! もしかして、最先端?俺もやってみたい」 って言われたので、アカウントをつくってあげることに。 はて…

病は気から。気は病から。

全ての物事は自分次第であると言うことです。笑 「お酒は体に悪い」っていう人もおるし 「健康には、毎日少しのお酒が必要や」 っていう人もいます。 「お肉食べんと、体に必要な栄養が取れん」 「私はベジタリアンやからお肉は食べないの」 っていう人もい…

謎のつぼ集団現る。

こんばんは。 先日、「音楽のイベントあるから行こう!」と言われて、 詳しいことは聞かず、とりあえず行ってみることに。 その時に思ったことを書きます。 とある、ハイスクールのホールです。 最初に何か歌い始めた。 確かにめっちゃうまい。ただ、ヒンデ…