ブログなんてこんなもの 残り半年

 

フィジーの生活も残り半年を切りました。

以前に比べるとまあまあバタバタしてる気がします。

お久しぶりです。

 

ブログなんてやっぱ自分に向いていないんでしょうね。

以下、活動の話は全くありません。笑

だらだらとまとまりなく書きます。

 

 

「協力隊後の進路どうするの?」

これが一番ワクワクするところでもあり、一番難しいところだと思います。

 

昔に比べて少しやけど、思い描けるようになってきたんちゃうかなと

自分に甘い私は思うわけです。

 

 

今思えば、協力隊は私の転機やとほんまに思います。

初めて、敷かれたレールから外れてみたこの協力隊。

 

恐らく日本では気付くことができなかったであろう

自分の内面について向き合えた

 

発見がたくさんあった

人として豊かに大きくなれたなと

 

あと半年を残して思うわけです。

 

まだまだ、子どもっぽいところがあるけど

この国にきてより一層、人間っぽく生きる

人間らしく生きるって大事やなって感じています。

 

フィジー人の人間らしさ。

素晴らしいですよ。笑

 

 

訓練所で

「自分らしく」という言葉を掲げたのを思い出しました。

少しだけ、自分らしくなれてきてる気がします。

 

 

 

前、隊員同士で

「人生でいつが一番楽しかった?」

っていう話題になりました。

 

皆さんはどうですか?

 

 

私は「今」が一番楽しいです。

 

 

いつでも「今」が一番楽しくなるように

「自分らしく」ゆっくりでも良いから

 

生きていきたいなと思います。